オトナCOCO塾より 『バーゲンセール前に!失敗しないショッピングのポイント』

●オトナCOCO塾より   『バーゲンセール前に!失敗しないショッピングのポイント』

 

6月21日(金)

『みらい長崎ココウォーク』5階

TSUTAYA BOOK STORE

イベントスペースで開催した

 

オトナCOCO塾  『パーソナルカラー(似合う色)の見つけ方セミナー』

おかげさまで 2回とも満席!

50名以上のお客様にご参加いただきました。

 

今回は、セミナーに参加していただく方から事前にお申し込みいただいていたものの

ショッピングの合間に、60分という長時間

じっくりお話を聞いていただけるなんて

本当にありがたいことでした。

 

まだまだパーソナルカラーをご存じない方も多く、

基本的なお話をさせていただきました。

 

またまもなく始まる バーゲンセールの時に

失敗しないお買い物の仕方も。

 

もちろん、パーソナルカラーやご自分に似合うデザインや素材を知ること(骨格診断)が一番オススメですが

もし知らなかったとしても、私が皆様にお伝えしていることは…

 

● 必ず試着をすること

●全身映る鏡でご自分の姿を見ること

●同じデザインでも 違う色みのものを 顔の下に合わせて顔色がよく感じるものを選ぶこと。

●Sサイズ Mサイズ  Lサイズなど ただの大きさだけで購入するものを決めないこと。

流行によってデザインが変わってきます。

例えば Mサイズでも大きめに作られていることもあります。

●自分の身体と合わせて 合うサイズの服を購入すること。

 

 

このようなことをお話ししました。

 

お友達同士で参加してくださった方が、セミナーが終わったあと ショップに行き 早速お二人で 試着や鏡を見て 試してくださったようです。

(すぐに実践してくださり嬉しかったです)

 

自分のことより相手のことの方がよくわかる!と。

そうですね、客観的に見ることも大切です。

 

流行に左右されるのではなく、ご自分に合うものを是非選んでくださいね。

 

セミナーが終わってからも たくさんの質問をいただきました。

さすが、皆様 おしゃれに興味がある方ばかりでした。

 

少しコーディネートのイメージを変えた私。

ちょっと太って見える?

 

小原隆子さんが お花をプレゼントしてくださいました。

 

私と同じブリリアントウィンターの方、

私のことをよく理解してくださってるので

私の似合う色のアレンジメント♪

 

喜びも倍増です!!

 

 

次回の オトナCOCO塾 は

収納マイスターの 金原由納さんとコラボセミナー

『ファッションカラーに合わせた靴選び  & 靴の衣替え!整理収納術』

 

9月13日(金)

11:00と14:00  開催予定です。

 

ファッションモールでのファッションセミナー

 

これからも皆様にお役に立てる内容をお伝えできたら嬉しいです。

 

大勢の方のご参加、心から感謝申し上げま

この記事を書いた人

colorharmony