オシャレ上手は誉められ上手!

魅力表現プロデューサー
山本 緑です。

 

18日のブログ

19日のブログ

 

魔法のワンピース®︎姿の私の投稿を

ご覧になってくださった方々から

嬉しいご報告を続々といただいてます。

 

 

ご紹介しますね。

 

「ご無沙汰しております。

緑先生から来るメールを見るたびに、

色や形やTPOに気を付けようなど、

教えていただいた事を思い出しています。

 

これからも油断せず、自分磨きをしたいので、

是非、このまま見捨てることなく

メールをいただけると嬉しいです♪

 

それにしても、ワンピース、お似合いです!

緑先生の写真を見て、

 

この夏、昨年買っただけで着なかったワンピースを

着ることができました。

誉めてもらい  また、着たいなぁと思いました。

 

 

O様 嬉しいご報告ありがとうございました。

クローゼットに眠っていたワンピース、着ることができて良かったですね。

私の勇気ある(?)投稿が お役に立てて嬉しかったです。

 

 

 

今日は おしゃれをしていく上で「大切なポイント」をお伝えします。

 

 

「誉めてもらえること」

 

これ、一番 嬉しいことですよね。

 

オシャレ度がどんどんアップしていきます。

 

 

逆にこんなことありませんか?

 

 

今日は特別な日!

 

そう思っていつもより可愛らしくメイクをしても

それに気づいてくれないご主人や彼。

 

美容室に行って髪を切ってきても

気づいてくれないご主人や彼。

 

 

そう、残念ながら男性は

女性よりそのあたりに疎いことがありますね。

 

男性の方、女性に変化にちらっとでも気付いた時は

一言でいいので口に出して誉めてあげてくださいね。

 

奥様、彼女 ますますお綺麗になっていきますので♪♪

 

 

そしてオシャレをして誉められた時は、

素直にその喜びを表思いっき表現してください!!

 

謙虚が美徳とされている私達日本人は

誉められた時 「いえいえ」とつい謙遜しがち。

 

でもそれって 案外はたからみると、

素敵な印象を受けないんです。

 

 

相手の方が素直に誉めてくださっているのに、

逆にそれを受け入れてくれてない。

 

なんて思われます。

 

是非、誉められたら堂々と

「嬉しい〜♪ ありがとう!」と答えてくださいね。

 

相手の方もその方が嬉しいんです。

 

 

ということで、二日間

モデルをさせていただいた時の私の写真を掲載したところ

皆様からお誉めの言葉をたくさん頂戴し、

私も 嬉しくなって 調子に乗ってきました(笑)

 

 

実際にワンピースを着ているところをご覧いただけたらいいんですが、

実は撮影用に着せていただいたものなので手元にないんです。

 

 

もう一枚 ワンピースの写真があるので それも公開します!

 

 

ちょっと頑張り過ぎたポージングですが・・・(笑)

 

これは私自身が選んで着せていただきました。

 

パーソナルカラーを知らなかった時には

絶対に選ばなかったお色。

 

でも、今年撮影した時とちょっと印象が違うのがわかりますか?

 

 

ヘアスタイルです。

はっきりしたアシメのスタイル。

ここ4.5年ほどこのスタイルにしてました。

 

 

今回、ワンピースの撮影と一緒にプロフィール写真を撮影した時に

個性を少し抑えたんです。

 

その方が、いろいろなファッションに

合わせやすいですね。

 

今回、ワンピース姿にプラスして

ヘアスタイルまで誉められたりもしました。

 

ファッションスタイルを変えた時は

ヘアスタイルまで意識されると

よりセンスアップするので試してください。

 

 

 

ご興味ある方は

魔法のワンピース®︎サイトをご覧ください。

各サイズ別 LINE登録して情報を受け取ってくださいね。

 

 

ご自分に似合う色を知りたい方は

★Color Harmonyのパーソナルカラー診断★

 

 

 

【募集中の講座・サービス】

★8月キャンペーン!親子でパーソナルカラー診断★

 

2019年9月13日(金)

★『ファッションカラーに合わせた靴選び  & 靴の衣替え!整理収納術』★

この記事を書いた人

colorharmony