似合うヘアスタイルって?

魅力表現プロデューサー

山本 緑です。

 

 

昨日のブログをご覧になった方から

メッセージをいただきました。

 

 

「冷風はやってませんでした!!

日々のケアで綺麗な髪を保ちたいですね♪」

 

A.O様  ありがとうございます。

 

 

真の美は、生まれ持った魅力を磨き上げること。

 

いくら素敵なヘアスタイルをしても

キレイにヘアカラーをしても

 

一番大切なのは

自然で健康な髪の毛を保つこと。

 

そう思います。

 

 

昨夜も、地肌をマッサージしながら

シャンプーをして

 

しっかり乾かしてベッドにつくと

朝までぐっすり深い眠りにつきました。

 

是非、地肌マッサージしながらのシャンプー

試してみてくださいね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

似合うヘアスタイルって?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オシャレの秋到来です♪

 

ショップに並ぶ秋物を見ると

ワクワクしてきますね。

 

それに合わせて

 

「 気分転換に

パーマをかけてみたい!」

 

「ヘアスタイルを変えてみたい!」

 

「ヘアカラーの色を変えてみたい!」

 

そう思われる方も多いと思います。

 

 

ただ美容室に行って

どう伝えたらいいか

迷う方も多いことでしょう。

 

 

ヘアスタイルを変えたり

髪の色を変えた時

 

お友達から「似合うね!」って

言われたら安心。

 

もし、「なんかイメージと違うね!」って

言われたらがっかり。

 

周りの方からの言葉が怖くて

私達はなかなか一歩を

踏み出す勇気が出なくなります。

 

 

ただこの『似合う!』って言葉は

とても抽象的で

ボヤ〜っとしてませんか?

 

 

でもつい 他人に対しては

軽く「それ似合うね〜!」

と口にしてしまう私達。

 

 

よっぽど仲のいい友達同士なら別ですが、

本当は 「おかしい」と思っても

それは口にできないものです。

 

 

実はこの「似合う」というのは

感覚的なものではないんです。

 

 

そこには 根拠が隠れていることに

私達はなかなか気づいてません。

 

 

 

お恥ずかしながら

いろいろなウィッグを被りました。

 

 

今考えると、子どもの頃から独身時代 は

流行に合わせていろいろなヘアスタイルを

してきましたね。

 

 

ワンレングスあり

ソバージュあり。

 

今、このように客観的に見ると

いかがですか?

 

「緑さんはやっぱりショートが似合う!」

 

これには私も納得です。

 

 

「似合う」のに 大切なのは

バランスやその人に調和しているかどうかなんです。

 

バランス…

 

顔や頭の形や大きさ。

顔のパーツ

肩幅や首、骨格

身体や体型

年齢や職業

 

そしてご自身をどう魅せたいか?

 

それによって

どんなヘアスタイルにしたら

あなたらしく素敵に輝けるか?

 

 

私に場合、身長が155cmと小柄。

 

ファッションのバランスからして

長くなると重たく見えます。

 

余計に背が低く見えてしまうんです。

 

『スラ〜っと見せたい!」が

私の希望♪

 

 

流行だから・・

どなたかに憧れて・・

ではなく

 

本当に似合うヘアスタイル

あなたも意識してください。

 

 

【募集中の講座・サービス】

★8月キャンペーン!親子でパーソナルカラー診断★       終了しました!

 

2019年9月13日(金)

★『ファッションカラーに合わせた靴選び  & 靴の衣替え!整理収納術』★

 

ご自分に似合う色を知りたい方は

★Color Harmonyのパーソナルカラー診断★

この記事を書いた人

colorharmony