2019年紅白 松田聖子ここにあり!

【松田聖子さんや神田うのさんと同じウェーブタイプと思っても自分は真似できません】

 

なんと聖子ちゃんとは学年が一緒の山本 緑です。(もちろん出身は違います)

 

聖子ちゃんは3月生まれで、

私は4月なので約1年違いますが

若い時からいい意味でいろいろな刺激を

受けてきました。

 

 

今回の紅白でも20代の頃のイメージを

そのまま表現されていたのをご覧になりましたか?

 

 

 

歌のキーは下げていたようですけど

それよりやはり見た目が印象に残ります。

 

あの薄いピンクのヒラヒラワンピースに

柔らかくふわふわした巻き髪。

 

 

『ザ・聖子ちゃん ここにあり❗️』でした。

 

 

私はヒラヒラワンピース真似したくても真似できないと思ってました。

 

あっ、真似したいと思ってもませんでしたが(笑)

 

骨格についての知識はなくても、なんとなく自分は違う!

そう思っていたのでしょうね。

 

 

以前ストレートヘアーにアップしていた時期もありましたが、聖子ちゃんらしくなかったですね。

 

私達はもちろん歳月ともに、

年齢や声に変化が起きるのは

仕方のないことです。

 

でも周囲の方も変わらずに

そのまま存在して欲しい!

 

そう思います。

 

 

さて本題です。

 

 

【松田聖子さんや神田うのさんと

同じタイプと思っても自分は真似できません】

 

これは50代のサマー×ウェーブタイプ

の方からのご質問です。

 

 

そうですね、芸能人の方はほとんど衣装として

テレビなどに出演されていらっしゃるので

 

なかなかそのままのファッションは

参考にしにくいと思います。

 

 

見ていたいただきたいのは、

その方の骨格や体型の特徴です。

 

見ていてわかりやすいのは、

首の細さや長さ、肩幅、胸の厚みなど

 

そのあたりをチェック。

 

 

襟のデザインは? 素材は?
髪の長さは?髪の色は?

 

あと全身のバランスです。

 

 

私は子どもの頃から、

歌番組が大好きでした。

 

レコード大賞から紅白、

大晦日の夜は他のことに手がつけられないほど。

 

 

今は紅白の見方が変わってきました。

 

 

歌の内容、衣装、ヘアメイク、演出など

『表現の仕方』にとても興味あります。

 

 

山本 緑が解説する紅白の衣装やヘアメイク❗️

 

面白いかもしれませんよ♪

この記事を書いた人

colorharmony