【オンライン】ZOOMセミナー 初デビュー!

初めてZOOMセミナーに挑戦!

 

最近の私の口癖、「とりあえずやってみる!」

 

「頭で考え過ぎて動かない」

「うまくいかなかったらどうしよう」

「完璧に準備をしてから」

 

それよりも、トライアンドエラーを繰り返してでも前に進むこと!

 

そんな気持ちで臨みました。

 

結果、やって良かったです!

 

皆様にも喜んでいただけたし、勉強になったと言われたのが一番。

 

つくづく私は、人と話したり関わるのが好きなんだということも確認できました。

 

3月6日(金) 11:00と19:00に開催予定していたものの

希望者は夜に集中しました。

 

ただちょうど夕飯時間と重なった方が

多く、残念ながら参加できなかった方も

いらしたので次回は20:00からにします。

 

 

 「似合うピンク色の見つけ方」無料セミナー

 

ということで、リアルに企画を考えていたセミナー内容をパワーポイントを使ってレクチャー。

 

はじめは画面共有が設定できず、しばらくしてから映ってないのに気づきました。

やっぱりやってしまいました(笑)

 

 

ピンク色の心理的効果、色の調和、ご自分の身体の色素の確認など

 

お互いに画面を見ながらのセミナーは、私自身も新鮮に感じました。

 

Macのカメラの性能がいいのでしょうか?

色も鮮やかに映るので、ストレスフリーでした。

 

これなら、いろいろな講座ができるかもしれません。

 

 

 

 

皆様のご感想です。

 

 

ありがとうございました。

初めてのzoom体験楽しかったです。

 

優しくなれるピンク、素敵ですね。小物やアクセントに使いたいと思います。

セミナー聞いて感じた事は、

今まで自分がオータムなので、お洋服等の色を見ては、これはオータムかしら、違うかな?と判断してきました。

でもそれだけでは足りない事に気付きました。

もう12歩進めて、あ,オータムでは無いな、では何?スプリング?サマー?

そこまで考えなくては、と。

せっかく勉強しても、今までは文字で、スプリングさんはこういう色、サマーさんは、ととらえていました。

これからは、これはどの季節?といえるようになるまで見極めたいと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

参加出来てとてもためになりました!

ありがとうございました!楽しかったです。

 

 

資料も見られてとても良かったです。

ありがとうございました♪

 

 

いろいろと勉強になりました。

私もZOOMのホスト役になる日に向けて練習します

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

今回ZOOMの使い方がわからずご参加いただけなかった方、是非次回お会いしましょう!

 

 

この記事を書いた人

colorharmony