あの店員さんがいるからあのショップで洋服を購入したい!

●あの店員さんがいるからあのショップで洋服を購入したい!

あるイベントに参加してくださったお客様が
パーソナルカラーと骨格診断を受けにサロンにいらしてくださいました。

パーソナルカラーはパステルサマー
骨格診断ではストレートタイプの方

着こなしによっては、ぽっちゃりにも見えるし
すっきりとスレンダーにも見えます。

「まさか自分がサマータイプだったとは」

50歳を迎えられたのがきっかけになり明るい色を着たいけど何を選んだらいいのかわからなかったそうです。

暗いクローゼットの中を明るくしたい!
明るく見せたい!
運気を良くしたい!
見た目を変えて堂々としたい!

高校を卒業する時には、「大学でも制服があればいいのに」と思っていらしたそうです。

実は私も高校生の時、どんな私服を着たらいいのかわからなくて
「制服が楽」というタイプでした。

おしゃれをしようと、思い切って白い服や柄物ワンピースにも
チャレンジしようと思ったけど結局袖を通さない服も・・
結局いつもの無難な格好に戻ってしまいGパンばかり。
 
そんなお客様が、パーソナルカラー診断と
骨格診断を受けられた時のご感想をいただきました。



【あの店員さんがいるからあのショップで洋服を購入したい!】

Y. M様 50歳 介護福祉士

①パーソナルカラー診断・骨格診断を受ける前、
どんなことで悩んでいらっしゃいましたか?
*自分は、どんな服を着たらいいのか ?
*どんな色が合うのか?
*いつも 同じ格好になってしまう
*黒や暗い色ばかり買ってしまう など・・
 沢山悩みがありました。

②なぜこのサービスを受けようと思われたのですか?
*50歳になった節目に変わりたいと思ったから。
*もっと明るい色にチャレンジしてみたら、
 気持ちまで明るくなれるんじゃないかと思った受けました。

③実際にサービスを受けてみていかがですか?
*自分に似合う色や 服のデザインや素材までわかったので、
洋服を選びやすくなりました。

④このサービスをどんな方にオススメしたいですか?
*私の友達や、洋服を販売しているショップの店員さんなど

⑤その他ご意見・ご感想があればご記入ください。
*今回 受講してみて思った事は、自分ではまだまだ自分に合った
洋服を選べる自信がつくまでには時間がかかりそうなので、
ショップに行った時、店員さんが私に合うカラーや骨格に合う
デザインの服をぱっと持ってきてくれたらどんなにいいだろうと思いました。

普通なら「店員さんには話しかけられたくないな~っ」て思ってたけど、
しっかりパーソナルカラーや骨格について勉強している店員さんだったら、
次からは 「あの店員さんがいるからあのお店に行って選んでもらいたい」ってなると思います。

私達は、名札に『介護福祉士』と資格が書いてあるように、
アパレルの人の名札にも『カラリスト』などと書いてあったら、
こっちから話しかけて行って相談しやすいだろうし、そこでしか買わないだろうな~♪
そんな人がいるお店に行きたいです。

Y.M様
ご感想をありがとうございます。
率直なお気持ちをお声にしていただき
心から感謝しております。

実はカラリストの私でも同じように思うことがあります。

特に私は身体が小さくて細いので、なかなか自分に合う服を見つけにくいんです。
骨格ストレートなのでジャストサイズのもの。
私に合う色やデザインのものを探すので尚更です。

ショップの方が「緑さんにぴったりの服をお取置きしてました〜♪」
なんて言ってくださったら本当に涙が出るほど嬉しいですね。

この記事を書いた人

colorharmony