アフリカでも着れる服をご購入

現在、お仕事の都合で西アフリカのブルキナファソに住んでいる公美代さん

休暇を使って1年ぶりに1ヶ月間だけ帰国。

嬉しいことに、その間にショッピング同行のご依頼をいただきました。

10年来のお客様で、きっかけは海外の赴任先からブログを読んでくださっていたんです。

帰国されるたびに、パーソナルカラーや骨格診断、ヘアカラーやヘアスタイル
ショッピング同行とその時々でレッスンを受けてくださっている方です。

今回は、暑い中でもオシャレを楽しみながらお仕事ができる服やアクセサリーをご希望。

パーソナルカラー/オータム×骨格/ナチュラル タイプの公美代さん

仕事場がアフリカということで「ここしかない」と
長崎 夢彩都の中のマライカさんでショッピング。

 

ご感想をいただきました。

山浦公美代さん 40代 会社員

Q⒈このサービスを受ける前、どんなことで悩んでいらっしゃいましたか?

今、仕事で西アフリカに住んでいます。

西アフリカに赴任する引っ越しの時は、
他の荷物も多く、服やアクセサリーはほとんど持って行けませんでした。

現地ではサイズや似合う服の選択肢が少なく、手持ちの無難な仕事着ばかりを着ていましたが、パステルカラーは似合わないし、気分が上がらないなぁと思っていました。

現地の布でTシャツやパンツを作ったりしていましたが、柄物で、組み合わせが難しいのも悩みでした。


Q⒉なぜこのサービスを受けようと思われたのですか?

今回1年ぶりに帰国したので、自分に似合うカラフルな服や
コーディネートしやすい服を購入したいと思いました。

自分一人では無難な服ばかり選んでしまうので、
緑先生のお力を借りてちょっと冒険!
似合う服や仕事にも使える服やアクセサリーを選びたいと思いました。

また過去に、緑先生のパーソナルカラー・ヘアカラー・骨格診断、ショッピング同行を受講してたので、
以前のショッピング同行の時、アドバイスをいただきながら買い物することが楽しく、
また自分に似合う服を自信をもって買えるのが嬉しかったので、今回もお願いしました。

 

Q⒊実際にサービスを受けてみていかがですか?

自分一人では絶対に素通りしてしまうようなエスニックなお店で、
意外な色やデザインの服やアクセサリーが買えました。

服だけではなく、指輪やピアス、ネックレスやスカーフの組み合わせも
きちんと考えて選んでいただけます。

「この服を着て、どんなところに行くかイメージしてみて」と言われて、
それに合わせたアクセサリーが揃いました。

時々、私はパーソナルカラーとは違う色を選ぼうとしていたのですが
「それ違いますよ」と指摘いただけるのもありがたかったです。

 

Q⒋このサービスをどんな方にオススメしたいですか?

私のように「無難な服」から抜け出したい人
パーソナルカラー診断や骨格診断を受けているけれど、少し時間が経ってしまっている人
自分に似合う色や素材、形を楽しみたい人に是非!

緑先生、とても楽しいレッスンをありがとうございました!
購入した服、西アフリカでたくさん着たいと思います。

現地ではご自分に合う服がないということで、今回大人買いされました。

以前は、冬物一式をみらい長崎ココウォークさんでご購入。

着回しのできるアイテムを一回のショッピングで済ませるのも
時間がない方にはオススメですね。

公美代さんの海外での様子がわかります
ツイッター:@MOMOYAMA_FR
インスタ:kimiyo.momo

この記事を書いた人

colorharmony