『色の理論』を学ぶことで自信を持ってお客様の「似合う」をご提案できるようになりました!

魅力表現プロデューサー/カラリストの山本 緑です。

 

昨日の投稿でご紹介したヘアメイクアーティストの山本富美子さんから、素敵なお写真が送られてきました。

ひと言「先日の花嫁さま。色の勉強を活かして✨」と・・

とても素敵なお写真だったので、ぜひ皆様にもご覧になっていただきたいと思いました。(掲載のご了承はいただいております。)

花嫁さんはブライトスプリングさん。

「ご本人は白地のお着物を希望され、お衣装さんに出していただいたのが薄いクリーム色のお着物。それもお似合いでしたが、ご自身が全然考えてもいなかった『ターコイズ』が一番お顔映りがいいと思われたようで、新郎さまも「これがいい!」と決められました。」

この色打掛、華やかでとてもよくお似合いだったそうです。

ターコイズは 江戸時代 新橋の芸者さんの間で流行した『新橋色(しんばしいろ)』とても素敵ですね。

 

お着付け、メイクに加え髪飾りの花も富美子さんが選んでアレンジされました。(お着付けができる美容師さんはすべてご自分で手がけられます。素晴らしいです。)

最近の花嫁さまは、ほとんどの方が洋髪で髪の毛の色もそれぞれ個性的。かつらをつける方は少ないそうです。(ちなみに私が諏訪神社でお式を挙げた時は、白無垢に角隠しでした。)

そのためには、やはりお似合いになるヘアアレンジも大切ですね。

 

富美子さんが「色の勉強を活かして✨」とおっしゃるのは、6年前に Color Harmonyの『カラーコーディネート講座 配色コース』を受けられたから。

その後パーソナルカラーの理論も学ばれ、大勢のモデルさんを作り上げていただきました。

 

「パーソナルカラーを学ばれる前とどう変化しましたか?」というご質問には・・

「今までは感覚で作り上げてきたところがありますが、きちんと『色の理論』を学ぶことで自信を持ってお客様の「似合う」をご提案できるようになりました。お肌や瞳の色が○○だからお顔の近くの半襟にはこの色を入れたほうがいいです。」など。

実は、パーソナルカラーの理論が日本で一般化されてからまだ40年弱。

私も9年間美容専門学校の非常勤講師をしてきたので現状を知っているのでが、国家資格を取得するための授業は多いものの『パーソナルカラー』が学べる学校は地域によってはまだまだ少ないのです。

ということは、実際に美容師になってからサロン様での研修で学ばれるか、ご自分で勉強されるかないんですね。

 

Color Harmonyでは、美容師、ファッション業、着付師のためのパーソナルカラー講習なども随時開講しております。 

            

 

詳細を知りたい方は、公式LINE@よりどうぞ。

****************

“山本 緑公式LINE@”あります!

「自分を魅力的に魅せる方法」や「サロン情報」  お役立ち情報を不定期で配信してま〜す♪

下記のリンクから友だち追加してみてくださいね。
↓  ↓   ↓    ↓
こちらから登録できます

ご縁に感謝して4大特典をプレゼント致します♪

特典1. 山本 緑と直接 1対1のLINEトークが可能! お気軽に質問メッセージをくださいね。
特典2.動画メッセージ「山本 緑からのご挨拶」
特典3.『ファッションにおける色彩心理』レポートプレゼント♪
特典4.『お金に好かれる華やかな女性 5つのコツ』レポートプレゼント♪

ポチッと押してみてくださいね〜!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

友だち追加

 検索ID   bom9812g

パソコンからの方は、スマホでQRコードを 読み取っても登録できます。
    ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{D6B2EE95-3286-45FF-8688-81E52FABEF8D}

この記事を書いた人

colorharmony