【男性 パーソナルカラー診断】服を仕立てる時に迷う色合わせ、ファッションへの取り込み方の勉強になりました。

【男性のパーソナルカラー診断】服を仕立てる時に迷う色合わせ、ファッションへの取り込み方の勉強にもなりました。

 

 

ある日、男性の方からお問い合わせをいただきました。

インターネットで『長崎 パーソナルカラー診断』で検索してから、私のブログを読んでくださったそうです。

お電話口の口調から、スマートな物腰の方だというのもオシャレがお好きな方だというのも伝わってきました。

「自分に合わないベースカラーの色を着こなすにはどうするかを勉強したい。」とのことで、早速パーソナルカラー診断のご予約をくださいました。

いつもお好きな生地を選び、スーツやコートなど洋服をお仕立てされるというので『色選び』にはとても関心がある方でした。


お会いすると、お声のイメージとピッタリ!  声も第一印象のポイントとしてとても大切です。

 

色白でデリケートな肌質、瞳はローズブラウン シーズンカラーはパステルサマー。

元々お好きな色も『ネイビー・ブルー・ボルドー・グリーン・ブラウン』ということで、サマーさんにはピッタリのカラーばかりです。

ただサマーさんが、ブラウンやベージュは注意して選ばないと、野暮ったく年齢より老けて見えてしまうことがあります。

黄みが少ないベージュや赤みがあるココアやローズブラウンを選んでくださいね。

 

この方がお持ちになった大きなスーツケース(グローブ・トロッター社)には、何が入っていたかというと・・・

男性のお客様にはお手持ちのネクタイを数本ご持参していただいているのですが、驚くことにこのスーツケースの中、それも桐で作られたケースにきっちりとネクタイが収納されてました。

「なんてオシャレ!」 

宝箱を見つけたかのように、私の心も躍りました♪

 

パーソナルカラリストになって30年、このようなオシャレな方にお会いしたのは初めてです。

よく見るとネクタイが2段になって入っています。

この桐の箱を5、6個お持ちだということをお聞きしてさらにワクワクしてきた私です。

 

 

特にこのネクタイは、サマーの方がいろいろとコーディネートを楽しめる1本です。

厚めの生地で幅も広いデザインにこだわりがあるそうです。


ハンカチの色合いもピッタリ。

小物までこだわるのが『オシャレの本質』ですね。

 

ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 匿名希望 男性 (お写真の掲載については許可をいただいております)

①パーソナルカラー診断を受ける前、どんなことで悩んでいらっしゃいましたか?
*洋服の色合わせで悩んでいました。

②なぜこのサービスを受けようと思われたのですか?
*自分に本当に似合う色は何かを見つけたかったからです。

③実際にサービスを受けてみていかがですか?
自分には使うのが難しい色をどうファッションに取り込んでいくか勉強になった。

④このサービスをどんな方にオススメしたいですか?
*これから洋服を仕立てたいと思う人

 

さらに骨格診断やご自宅へお伺いしてのクローゼット診断にもご興味を持っていただけました。


自分スタイルをきちんと持っていらっしゃる方、本当に素敵です。

この方のように、オシャレに磨きをかける男性が増えると女性としても嬉しいですよね。

 

6月20日(日)は父の日

パーソナルカラー診断をお父様にプレゼントというのもいかがでしょうか? 

この記事を書いた人

colorharmony